組み合わせは自由自在。【住宅型有料老人ホーム】

こんにちは、やまなし老人ホーム紹介センターです。
本日は住宅型有料老人ホームについて解説いたします。

2016-10-09_0803
【写真】住宅型有料老人ホーム・ケアコート甲府(甲府市中央)

まずは介護施設のタイプについておさらい。

さまざまなタイプの施設があります

今回紹介する住宅型有料老人ホームは同じ有料老人ホームでも介護付きとは違ったタイプの施設になります。

介護付きでは無く住宅型?介護のサービスを受けられないの?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、そんなことは全然ありません。

外部から介護や看護のサービスを入れるので介護付き有料老人ホームと同じか場合によってはそれ以上のサービスを受けることができます。
サービスを自由に選択できるのでこれまで慣れていたデイサービスを使いながら入居するなど介護付き有料老人ホームではできないようなサービスを自由に組み合わせができます。
また料金もサービスを使った分だけの従量制になります。

受け入れ基準や料金も様々なので詳細はお問い合わせ下さい。

全国的には最近沢山できてるタイプの施設ですが、ここ山梨県では13施設(2016/10月現在)と
なっています。
[次回はサービス付き高齢者向け住宅です]

【山梨県で老人ホーム・介護施設をお探しなら】
やまなし老人ホーム紹介センターは県内の老人ホームのことをどこよりも詳しく知っています。まずは入居をご希望される方の状況を教えて下さい。ピッタリ合ったお住いをご提案致します。

有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・ケアハウス・グループホームなど老人ホームについてお悩みの方は是非ご連絡下さい。
フリーダイヤル0120-262-174(平日9:00-17:30)

上部へスクロール