お客様の声

こんにちは、山梨老人ホーム紹介センターです。

さて、今回はご利用されたお客様から頂いたアンケートをご紹介をさせていただきます。

A様 サービス付き高齢者向け住宅

Q3.やまなし老人ホーム紹介センターを
ご利用の前にはどんな事にお困りでしたか?
また、ご相談いただく前に不安だったことを
お聞かせ下さい。

 

60代が入居できる施設がわからなかった

 

Q4.やまなし老人ホーム紹介センターを
ご利用頂いて「利用してよかったところ」
「直してほしいいところ」など、耳の痛い
ご意見も大歓迎です。
素直な感想をお聞かせ下さい。
・手際よく、病院・施設との連絡調整を行ってくれた。
・今回、2つの施設を紹介いただいたが、1つ目の施設に入居できない理由がよくわからなかった。

この度は、無事にご入居が決まりおめでとうございます。
説明不足で、疑問を残す形となってしまい申し訳ありません。
施設に入居できない理由についてですが、様々なケースがあります。

 

・1部屋しか空きがなく、他の方が先に入居してしまった。
・入居予定先施設の状況(男女、年齢、介護度、職員体制、etc…)。
・本人面談、病院等からいただいた本人情報を含めて検討した結果、安全にご利用者様を迎え入れることができないと判断された場合です。

 

また、弊社にて施設入居までの流れについてもお伝えさせていただきますと、

 

①施設見学
②(希望施設へ) 入居申込書の提出
③ご本人面談(病院や自宅等で本人の生活状況や既往歴等の確認)
④入居判定会議
⑤入居に必要な書類の準備
⑥ご契約
⑦ご入居

 

このような流れ、段取りが必要になります。
入居を希望すれば、どちらの施設でも入居可能といった訳ではなく、受け入れる施設として、ご利用者様を安全にお迎えできるかどうかの判断が必要になります。

 

入居を希望されるご利用者様にとっても、迎え入れる施設にとっても、入居判定会議というのは非常に重要だと考えられています。

 

今回もたくさんのお声を頂きました。ありがとうございます。

山梨老人ホーム紹介センターでは県内の老人ホームのことをどこよりも詳しく知っています。まずは入居をご希望される方の状況を教えて下さい。ピッタリ合ったお住いをご提案致します。

有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・ケアハウス・グループホームなど老人ホームについてお悩みの方は是非ご連絡下さい。
山梨老人ホーム紹介センター
フリーダイヤル0120-262-174(平日9:00-17:30)

上部へスクロール