寝たきりですが入居できますか?

こんにちは! 山梨老人ホーム紹介センターです。

 

今回は「寝たきりですが入居できますか?」についてです!

入居出来る施設もございます。寝たきりでご入居されている方も多数いらっしゃいます。食事介助はもちろん、入浴に関しても機械浴が設置されている施設もございますので、そちらを利用して安心・安全に入浴することも出来ます。

また介護度が重く、在宅ではなかなか外出ができない方でも、老人ホームに入居することで、より心豊かに暮らすためのサービスを受けることができます。入居者が楽しめるようなレクリエーションやイベントがたくさん企画されており、リビングなどで行われる時は、身体状態に合わせて車イスや簡易ベッドでも参加できるよう工夫されている施設もございます。

介助によって、車イス移動ができる状態であれば外出も可能ですし、ホーム敷地内外の散歩で外気を感じることできます。これから入居するご本人が老人ホームに何を望むかを家族も一緒に考え、最適な老人ホームを探す手がかりとしてください。

まずはご気軽にご相談ください。

 

【山梨県で老人ホーム・介護施設をお探しなら】
山梨老人ホーム紹介センターは県内の老人ホームのことをどこよりも詳しく知っています。まずは入居をご希望される方の状況を教えて下さい。ピッタリ合ったお住いをご提案致します。

有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・ケアハウス・グループホームなど老人ホームについてお悩みの方は是非ご連絡下さい。
山梨老人ホーム紹介センター
フリーダイヤル0120-262-174(平日9:00-17:30)

上部へスクロール