外出や外泊は簡単に出来ますか?

こんにちは、やまなし老人ホーム紹介センターです。

あけましておめでとうございます。
今年も一年どうぞ宜しくお願いします。

さて、今回もご紹介先で良く聞く老人ホームの生活についての質問について解説いたします。

質問・外出や外泊は簡単に出来ますか?

この質問もご紹介先への見学の際に必ずと言っていいほど質問をされます。

基本外出・外泊はお一人でも可能である施設が多いです。心身状態や認知度によってはご家族などが付き添いで無いと不可の可能性もあります。

老人ホームなどの施設系のサービスは必ずお食事がセットになっていますので事前に施設側に外出の日程を伝えて頂ければその分の食事代金が翌月の請求金額から減額される所がほとんどです。

精神的にも肉体的にも外出によってリフレッシュしたり、適度な運動をすることは必要不可欠で心身の健康を促すものといっても過言ではありません。介護のレベルによっては簡単に出来ない方もいらっしゃいますが積極的に外出を利用したいですね。

【山梨県で老人ホーム・介護施設をお探しなら】
やまなし老人ホーム紹介センターは県内の老人ホームのことをどこよりも詳しく知っています。まずは入居をご希望される方の状況を教えて下さい。ピッタリ合ったお住いをご提案致します。

有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・ケアハウス・グループホームなど老人ホームについてお悩みの方は是非ご連絡下さい。
山梨老人ホーム紹介センター
フリーダイヤル0120-262-174(平日9:00-17:30)

上部へスクロール