「老人ホームの選び方」セミナー開催しました!@市川三郷町

こんにちは、やまなし老人ホーム紹介センターです。

先月、市川三郷町の包括支援センターからお招きを頂きましてセミナーの講師を
してきました。包括支援センターのスタッフの皆さま、参加された皆さま、ありがとうございました!

さて、今回お招きをいただきましたのは市川三郷町の包括支援センターが定期的に開催をしています「男性介護者のつどい」で、30分ほどお時間をいただき「老人ホームの選び方」のお話とその後質問を受ける形式で進めました。

 

このブログでも何度も取り上げていますが一口に老人ホームといっても類推するものも含めれば沢山の種類があってどれを選んで良いのか選定が非常に難しいです。

この会に参加されている皆さまは現在お身内の介護の問題を抱えてる方々ですが、いざ入居先を探す事になればどこが良いのか全然わからないと口々に仰っていました。

特に印象的だったのが「ネットでの情報は溢れているけど、その中から自分たちにとって役に立つ情報の見極めが出来ない」と言ったご意見。
確かにある程度の知識がないと何を手がかりに探して良いのかもわかりません。

このようなセミナーなどを通して少しでも有益な情報を発信していきたいと思いました。

【山梨県で老人ホーム・介護施設をお探しなら】
やまなし老人ホーム紹介センターは県内の老人ホームのことをどこよりも詳しく知っています。まずは入居をご希望される方の状況を教えて下さい。ピッタリ合ったお住いを無料でご提案致します。

有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・ケアハウス・グループホームなど老人ホームについてお悩みの方は是非ご連絡下さい。
山梨老人ホーム紹介センター
フリーダイヤル0120-262-174(平日9:00-17:30)

上部へスクロール