夫婦で入居したいのですが可能ですか?同室の選択はありますか?

こんにちは、やまなし老人ホーム紹介センターです。

さて、今回もご紹介先で良く聞く老人ホームの生活についての質問について解説いたします。

質問・夫婦で入居したいのですが可能ですか?同室の選択はありますか?

ご夫婦での入居が可能な施設は山梨県にもいくつかあります。

最近二人で一緒に老後を過ごしたいと夫婦部屋の入居希望者が増えています。
夫婦が同じ部屋に入居できるようなシステムを設けている施設が徐々に増えています。

とはいえ、全ての施設で夫婦が同居できるような配慮をしてくれているわけではありません。お二人の介護度や状況に応じての相談や、空き状況によっては入居できない場合もありますので、事前にご相談いただく必要があります。

山梨県ではケアハウスや有料老人ホーム、一部のサ高住に夫婦部屋があります。

また、同じ部屋で無くても一人部屋を2つ契約していただき、居間と寝室のようにお使い頂くケースもあります。

【山梨県で老人ホーム・介護施設をお探しなら】
やまなし老人ホーム紹介センターは県内の老人ホームのことをどこよりも詳しく知っています。まずは入居をご希望される方の状況を教えて下さい。ピッタリ合ったお住いをご提案致します。

有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・ケアハウス・グループホームなど老人ホームについてお悩みの方は是非ご連絡下さい。
山梨老人ホーム紹介センター
フリーダイヤル0120-262-174(平日9:00-17:30)

上部へスクロール