施設ではお風呂は好きな時に入れるの?

こんにちは! 山梨老人ホーム紹介センターです。

 

今回は「施設ではお風呂は好きな時に入れるの?」についてです!

 

 

要望は聞いてくれますが、全ての希望には沿えない場合もございます。施設には他の方も入居されており、共同生活となりますので「毎日、この時間に入りたい!」
といったご要望には沿えない場合があります。

入所施設では週2回以上の入浴または清拭の確保が義務付けられておりますが、それ以上の回数は施設によります。

入浴の安全を確保しなければなりませんので希望の入浴には人員配置上まったく対応できない場合や、一人で入浴できる場合でも、安全に入浴できるように準備したり、見守りでの人員配置や諸経費がかかりますので別料金で対応してくれる施設もあります。

まずはご気軽にご相談ください。

 

【山梨県で老人ホーム・介護施設をお探しなら】
山梨老人ホーム紹介センターは県内の老人ホームのことをどこよりも詳しく知っています。まずは入居をご希望される方の状況を教えて下さい。ピッタリ合ったお住いをご提案致します。

有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・ケアハウス・グループホームなど老人ホームについてお悩みの方は是非ご連絡下さい。
山梨老人ホーム紹介センター
フリーダイヤル0120-262-174(平日9:00-17:30)

上部へスクロール