介護度が重くなっても同じ施設で生活できますか?

こんにちは! 山梨老人ホーム紹介センターです。

「介護度が重くなっても同じ施設で生活を続けていくことは可能なのか、、?」

私達がご相談に乗らせて頂く中でこの質問を頂くことが多くあります。

高齢になるとお体の状態の変化は起こりやすく、入居後と大きく変わってしまうケースも珍しくないのでこの不安や疑問はつきものだと思います。

もちろんご状況にもよりますが、同じ施設での生活は可能です。

しかし、ご本人やご家族が不安に思う部分が生じてしまう場合や施設側の状況によっては困難な場合もあります。基本的には心身の変化があった際には個々に相談をさせていただきますのでご安心ください。その他ご不明点あれば、ご気軽にご相談ください。

【山梨県で老人ホーム・介護施設をお探しなら】
山梨老人ホーム紹介センターは県内の老人ホームのことをどこよりも詳しく知っています。まずは入居をご希望される方の状況を教えて下さい。ピッタリ合ったお住いをご提案致します。

有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・ケアハウス・グループホームなど老人ホームについてお悩みの方は是非ご連絡下さい。
山梨老人ホーム紹介センター
フリーダイヤル0120-262-174(平日9:00-17:30)

上部へスクロール