夫婦で入居したいのですが可能ですか?同室の選択はありますか?

この画像には alt 属性が指定されていません

こんにちは! 山梨老人ホーム紹介センターです。

今回はご夫婦での施設入居について

ご説明させて頂きます!

県内の施設ではご夫婦での入居が可能な施設がございます。

近年お二人で一緒に老後を過ごしたいと夫婦部屋の入居希望者が増えており、

ご夫婦で同じ部屋に入居できるようなシステムを設けている施設が徐々に増えてきております。

とはいえ、全ての施設で夫婦が同居できるような配慮をしてくれているわけではありませ

ん。また夫婦部屋を配置していてもお部屋の数は少ない為に希望するタイミングでご入居ができない可能性もあります。

お二人の介護度や状況に応じての相談や、空き状況によっては入居できない場合もありますので、事前にご相談いただく必要があります。

ご夫婦部屋をご検討の方は是非一度ご相談下さい。

【山梨県で老人ホーム・介護施設をお探しなら】
山梨老人ホーム紹介センターは県内の老人ホームのことをどこよりも詳しく知っています。まずは入居をご希望される方の状況を教えて下さい。ピッタリ合ったお住いをご提案致します。

有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・ケアハウス・グループホームなど老人ホームについてお悩みの方は是非ご連絡下さい。
山梨老人ホーム紹介センター
フリーダイヤル0120-262-174(平日9:00-17:30)

上部へスクロール