レクレーションはどんなかんじですか?

こんにちは、やまなし老人ホーム紹介センターです。
今回もご紹介先で良く聞く老人ホームの生活についての質問について解説いたします。


【写真】施設内中庭の様子(甲府市)

質問・レクレーションはどんなかんじですか?

県内の多くの老人ホームやサービス付き高齢者住宅に併設されているデイサービスでは、高齢者が集まって楽しみながら交流を深める「レクリエーション」が日々実施されています。週三回ほどレクリエーションを行っている施設もあれば毎日(365日)夕方にイベントも考えている施設も県内にはあります。また日常的なレクリエーションとは別に、月ごとの「お誕生日会」やお買い物にみんなで出かける「お買い物レク」や回転寿司やファミレスへの「外食レク」などを行う所も多いです。その施設へ入居されてる方の介護度にも左右されるので全部の施設が同じようなレクリエーションができるわけでは無いのですが入居されてる皆さまはどのイベントもとても楽しみにされているようです。

 

【山梨県で老人ホーム・介護施設をお探しなら】
やまなし老人ホーム紹介センターは県内の老人ホームのことをどこよりも詳しく知っています。まずは入居をご希望される方の状況を教えて下さい。ピッタリ合ったお住いをご提案致します。

有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・ケアハウス・グループホームなど老人ホームについてお悩みの方は是非ご連絡下さい。
フリーダイヤル0120-262-174(平日9:00-17:30)

上部へスクロール