一度入居したら退去って大変ですか?

こんにちは、やまなし老人ホーム紹介センターです。
今回もご紹介先で良く聞く老人ホームの生活についての質問について解説いたします。

質問・一度入居したら退去って大変ですか?

これまで慣れ親しんだご自宅から新しい施設へ入居を決める場合、「馴染めなかったらどうしよう?」「いいところじゃなかったってわかっても出れないんじゃ?」など心配は着きないことと思います。

契約の仕組みは各施設によって違いがありますが、一ヶ月前程度に申告をすれば退去することはもちろん可能です。

元々の希望の施設に空きが出来たので引っ越す方やご自宅に帰ることになったりなど理由も様々です。
これとは逆に、健康状態や介護度、認知度の変化の為に今いる施設では対応が不可能になり退去せざるを得ない場合もあります。

【山梨県で老人ホーム・介護施設をお探しなら】
やまなし老人ホーム紹介センターは県内の老人ホームのことをどこよりも詳しく知っています。まずは入居をご希望される方の状況を教えて下さい。ピッタリ合ったお住いをご提案致します。

有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・ケアハウス・グループホームなど老人ホームについてお悩みの方は是非ご連絡下さい。
山梨老人ホーム紹介センター
フリーダイヤル0120-262-174(平日9:00-17:30)

上部へスクロール