すぐに入居する予定は無いけど今から申し込んでおいた方が良いですか?

こんにちは、やまなし老人ホーム紹介センターです。

さて、今回もご紹介先で良く聞く老人ホームの生活についての質問について解説いたします。

【写真】サービス付き高齢者向け住宅 ゴールドエイジ中小河原(甲府市)

質問・すぐに入居する予定は無いけど今から申し込んでおいた方が良いですか?

今すぐに入居のつもりは無いのだけど待機者も沢山いるって良く聞くので、今から申し込んでおいたほうが良いかしら? このように考える方のご相談も良くあります。

申し込みに際しては入居される事が前提となります。これは賃貸のマンションなどを借りる時と同じように考えて頂くとわかりやすいと思うのですが、引っ越す予定も無いのに申込だけをする方がいないように、老人ホームも入居のOKが出た時にご入居が可能な方で無いとお申込みは受けることが出来ません。

もちろん待機者がいる施設であればその順番に入れてもらうことは出来ますし、順番が来てから本当に入居を検討される方もいます。

まずは状況をご相談頂いて入居の可能性のある施設の選定をして、その施設のお部屋の空床状況や待機者のご状況、お値段や設備の確認をオススメします。そのうえでお申込みを検討されてはいかがでしょうか?

【山梨県で老人ホーム・介護施設をお探しなら】
やまなし老人ホーム紹介センターは県内の老人ホームのことをどこよりも詳しく知っています。まずは入居をご希望される方の状況を教えて下さい。ピッタリ合ったお住いをご提案致します。

有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・ケアハウス・グループホームなど老人ホームについてお悩みの方は是非ご連絡下さい。
山梨老人ホーム紹介センター
フリーダイヤル0120-262-174(平日9:00-17:30)

上部へスクロール